結婚や恋人ができない男女の衝撃的な言い訳(出会いがない含めて)

新しい扉

ヤフー引用

「他責思考」はモテない典型

 アナタがいままで結婚できなかった、モテなかった、サエない人生しか送れなかったのは、すべて自分の責任です。これは肝に銘じましょう。

 いままでの不遇を異性や社会のせいにしてしまうと、なにも変わりません。

 なにより人のせいにするのは、人から嫌われるので状況は悪化の一途となってしまいます。モテない未婚男女からよく聞くのは、「理想は高すぎる」「顔だけで中身を見ない」「金だけで判断する」みたいな恨み節です。自分ではなく相手が悪いという主張であり、これは醜い言い訳です。

結果を出している人との違い

 アナタは不遇でも、同じような年齢、外見、年収で異性からモテ、幸せな家庭を築いて、何度も結婚する人はいるわけです。結果を出している人とアナタは、なにが違うのでしょうか。

自分のマイナスや至らなかったことを受け入れて改善する

 物事には必ず理由や原因があります。他責思考で現実から目を背けるのではなく、現実を知り、間違った行動に気づいて改善していかなければなりません。逆にいえば、間違った行動を改善すれば好転するわけです。現実から目を背けて、人のせいにすると、異性だけでなく、同性からも嫌われます。モテないだけでなく、仕事もうまくいかなくなり、人間関係もどんどんと壊れて破滅しかねません。

 人は年齢を重ねるほど老化して、体力は落ち、異性からはモテなくなります。アナタだけではなく、全員がそうなります。他責思考で改善を後回しにして、人のせいにして時間を無駄にするほど、恋愛や結婚というゴールは遠のいていきます。

 いままでの結果はすべて自分が悪かったと悔い、反省し、自分のマイナスや至らなかったことを受け入れて変えていきましょう、ということは言っておきます。

自己の理解、自分を知ろう!

 モテなかったアナタは、自己を理解することが必要です。まずは外見です。外見は自分の難点に気づけば、すぐに改善できるので、恋・婚活の基本の基本になります。

 スマホで自撮りを撮ってみましょう。

 髪型、体形、肌、服装は、どうでしょうか。

 しばらく美容室に行っていなくて、髪の毛がボサボサだったらすぐに整えましょう。理由はわかりますよね。髪型が整えている人とボサボサだったら、整っている人のほうが安心感を与えてモテるからです。体型も、肌、服装も同じです。太っているより普通体型、張りのない肌よりピチピチした肌のほうが可能性は広がります。

恋・婚活もPDCAサイクル

 外見だけではありません。恋・婚活で見られる要素は様々ありますが職業、年収、資産、将来性、人柄性格、家柄、住まいなど、アナタにかかわるすべての要素が評価対象となります。恋・結婚は等価交換だとすると、これらの要素を改善すればするほど、選択肢が広がって成婚の可能性が広がってきます。

 たとえば、髪型だったら久しく美容室に行っていなくてボサボサだったことを自覚したとします。問題解決のために、すぐに行動しなければなりません。瞬時に美容院を予約、清潔感があって似合う髪型に変更します。そして、その姿をチェック。異性の反応を評価して、次回につなげるわけです。

🔴
一番大事なのはPDCA

例:皆でする運動で例えます

PLAN   みんなで運動をする
DO         実際にイベントに参加して行動する
CHECK  1: 運動してみたけれど一人で没頭し過ぎた?
     2: 運動は程々にして皆で楽しめた?
     3: etc
ACTION 1: 皆で楽しめたけれど汗のにおいが気になったので制汗スプレーを持っていく
     2: タオルや着替えがあると運動後にみんなでご飯を食べに行ったりできる
3: etc

上で述べているのはPDCAこれは勿論これから恋・婚活する人にも言えますが
離婚した人、その他仕事等でも言えることだと思います、失敗を認めて成長するか
平謝りして成長をしないかです
(離婚だとして、ホントに相手の暴力や、金銭感覚、浮気などの場合は厳しいかもしれませんが・・・相手のせいだけにしては自己成長はありません)

究極の選択をモチベーションに

 自己の理解がないと、改善点を見つけられないのでスタート地点にも立てません。いままでの結果が悪いとすれば、なにかしら改善するべき間違った行動があります。自分がどうしてモテないのか、どうして恋愛・結婚できないのか、それを理解して改善していきましょう。

 面倒くさがってはいけません。改善して恋愛・結婚するのと、近い将来に死んでしまうのと、どっちが幸せでしょうか。生きるか死ぬか、そんな究極の選択をモチベーションにしたら、すぐに行動を起こせるのではないでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました