現役ホステスが見てきた「話し下手な男性」の特徴

新しい扉

ヤフー引用

会話を上手にできない男性っていますよね。

話し下手な男性とは距離を縮めにくく、接し方に悩む方も多いのではないのでしょうか?

実は、会話下手な男性には共通した特徴があるのです。

今回は、年間1,000人以上の男女を接客し多くの恋愛相談に乗ってきた関西人ホステスMOMOが、話し下手な男性の特徴について解説します。

本日の質問

undefined

MOMOからのアドバイス

会話が苦手な男性ってマイナスなイメージがあるけど、話すことが上手にできないだけで良い部分も多いんよ。

話し下手でも、モテる男性はモテるしね。

話し下手な男性の特徴は「真面目」「繊細」「LINEだとよく話す」の3つ。

それぞれ詳しく解説するね。

1、真面目

話し下手な男性の特徴の1つ目は、真面目なこと。

話し下手な男性は、真面目なイメージを持たれることが多い。

みんなが雑談している中、話し下手な男性は一人黙々と仕事をしていることもよくある。

余計なことを言ってどう思われるか不安、失言が怖いなど、完璧主義やからこそあまり喋らんのかもしれへんね。

話し下手な男性は、口数が少なくても与えられた仕事はきちんとこなす「真面目な人」が多い。

2、繊細

話し下手な男性の特徴の2つ目は、繊細なこと。

話し下手な男性は、「余計なことを言って嫌われたら…」と内心ビクビクしているということもある。

バカにされたり嫌われるのを極端に恐れて会話が苦手という場合もあり、ガラスのように繊細なハートの持ち主な可能性が高い。

繊細な男性は会話力よりも察する能力が長けているから、実は女性から人気が高いことも。

「察してほしい」と思う女性は、話し下手な男性と付き合うと上手くいくんかもしれへんね。

3、LINEだとよく話す

話し下手な男性の特徴の3つ目は、LINEだとよく話すこと。

とっさの会話は苦手やけどLINEだと会話が弾むというのも、話し下手な男性によくあること。

対面やないから緊張することもないし、文章でのやり取りは時間をかけて考える時間があるから話しやすい、という男性も多い。

普段あまり喋らないのに、LINEだと人が変わったように饒舌になるギャップに驚かされることもある。

アドバイスまとめ

現役ホステスが見た「話し下手な男性」の特徴は、次の3つです。

●真面目

●繊細

●LINEだとよく話す

話し下手なのは、短所ばかりではないのかもしれませんね。

タイトルとURLをコピーしました