高級車4台持ちの“美女”YouTuberに「事故って死ね」 本人分析「誹謗中傷する方って中年の男性が多いと」

新しい扉

Yahoo!引用

中傷するユーザーが「少しかわいそう」

あま猫【写真:X(@amanecco_cars)より】

 高級車4台持ちの20代YouTuberのあま猫が「ABEMAニュース」に出演し、自身への誹謗中傷について明かした映像がネットで話題になっている。

【動画】「何でこんなに買えるの?」「桁違いの迫力」と視聴者騒然 20代女性YouTuberが並べた愛車スポーツカー4台  

スバルWRX STI、レクサスIS500、フェラーリ488スパイダー、日産GT-R Premium Edition T-specなど現在4台の高級車を所有しているあま猫。YouTubeチャンネルの更新頻度は高く、コメント欄には温かいコメントも寄せられている。  

一方で「パパ活で車を手に入れたのでは」「事故って死ね」など普通では考えられない誹謗中傷も届いているという。  

あま猫はこの事実を「『20代の女性がこんな高級車を買えるわけがない』『だから絶対悪いことをしているに違いない』って思っちゃう人が一定数いる」と受け止める。  

その上で悪質なユーザーをこう分析した。

「誹謗中傷する方って“中年の男性”が多いと聞きまして、就職氷河期とかぶったということもあって『自分が不遇な扱いを受けてきたにも関わらずいまの若い世代は簡単にお金を稼げて楽だな』ってどうしても見えちゃうところがあると思う。そこで価値観が止まってしまっているのかなと私は思ってるんですよね。うらやましいからの『こんなはずがない』って思ってしまうんだろうなと。そういった世代の人たちも少しかわいそうだなと思う所もある」  

このあま猫の発言はネットで話題に。「言ってることは間違いじゃない」「金のないおっさんなんだろうなぁ」「中年の不遇な扱いしか受けてこなかった氷河期世代は胸くそしかないわな」「言ってること的確すぎてダイレクトアタックで瀕死状態になってそう」「ダサいオッサンの嫉妬」などの声が上がっていた。一方で「叩かれる自分に問題があるんじゃないの?」などの意見もあった。

タイトルとURLをコピーしました