最近思うのですよね・・・趣味のイベントをしていると特に・・表面上の付き合いの人が多い気がします=友達がいないのではと?

一般イベント

何か皆友達いるのかなって?

僕ははっきり言えますね
友達?いや仲間、もしくは親友もいますと

でも何か
コロナ化あけて、もう約一年ですか?

家にいることが当たり前になって
SNSやその他が日課になってしまって

人と人がきうすにも思えるし
もっと言うと
趣味のイベントでは友達出来ますかねって人も多いです

自粛が長すぎたせいかSNS(そうでない人もいるかもですが)

ヴァーチャルというかで

実際の学校のころの友達やその他ホント今迄いたであろう友達がいない?
もしくは結婚してしまったりで疎遠なのかもしれませんが

ホント恋愛って人と同等、友達って人もいます

若いうちは出来るものも、年と共に友達って確かに
趣味で繋がっていても表面上だったりとかもするかもですが

是非ね
今一度SNSだけでなくリアルな友達構築してみてはどうでしょうか?
って思います

何か皆SNSで繋がっていてある程度の寂しさなのかな?

和らいでいても実際の友達がいないから
病んでいく?そんな気がします

是非ね

何かそう言う時代かもしれないけれど
趣味のイベントではそう言った集まりでもあるので
是非

タイトルとURLをコピーしました