彼氏彼女欲しいなとか・もしくは恋婚活の方や寂しい孤独等等・出会いの方も含む様々な方に響けば幸いです

新しい扉

※未婚率と高齢化率の上昇が止まらない日本※

「未婚=人生の謳歌」ともいわれたバブル時代
バブル真っ盛りだった当時、未婚は「結婚できない」結果ではなく
「結婚しない」という多様化という言葉等で逃げていませんか?
勿論そう言った選択肢を選べるようになった結果だと
ポジティブに受け止められていたと思いますが

すさまじい勢いで増加する「おひとり様高齢者」も増えています
それらは現場に行っている私達だからわかります
バブル時代を謳歌してその後も独身だった人たちは
当然だが「おひとり様の高齢者」となり、令和時代を生きています

バブル時代を楽しんだおひとり様高齢者「お金がない」
経済的に余裕のないおひとり様高齢者は4人に1人以上なのです
知っていましたか?

未婚同士の恋愛関係においては、男性の年収はほぼ関係ないのです
それどころか低年収でのカップルが多いや婚活成功者が多いのは知っていますか?

異性への関心と生存時間の関係を調べたところ
異性への関心を失った男性(女性もほぼ同様)では
総死亡とがん死亡のリスクが有意に高くなっていました。
異性への関心を失った男性は、不健康な生活を送るようになり
心理面にも好ましくない影響が現れる可能性があります。


婚活はオワコン発言に驚き!

「婚活のために飲み会やパーティーなどに行くのは時間がもったいない。

それよりも、人間的な魅力を上げることに注力したほうがいい」というものでした。

たしかに、婚活や結婚をする上で人間的な魅力は重要かもしれません。
「この人と一緒にいたい!」と相手に人間的な魅力を感じるからこそ
婚活がいい結果に終わるのだろうし、その後の結婚生活もうまくいくと思うからです。

ですが
実際に婚活をしていた経験を踏まえ考えると、婚活を成功させるために必要なのは
人間的な魅力をあげることだけではないとも思います。

恋・婚活のメリットとは?
出会う人数が増えれば、それだけ婚活が成功する確率も上がりますし
もし失敗したとしてもそれを1つの経験として次に活かすことで
婚活の成就につながるのではないでしょうか?と思います
以前言ったように一回では上手くいかないので
経験値を増やすという事です

そして
いろいろな異性と出会うことで
自分の好みがはっきりするというメリットもあります。
そう考えると、婚活は決してオワコンではないと思うのです。

婚活の場には結婚を真剣に考えている人が集まりやすいので
「本気で結婚したい!」と思う人にとって、良い出会いがたくさんあると思います

勿論趣味友から恋・婚活に発展もありゆると思います
何にしても色々動いた分確実に色々なことが身につくと思います

未婚だと死亡リスクというよりは
何か趣味や、友達や結婚してると輝いているし
若くも見えるし
そう言った成人病的なリスクも軽減できるみたいと思っています☆

私達イベント班でも
離婚歴がある人が居ますが

年収何て当時は
300万で結婚した人もいるし
あまり頭でっかちにならず、好きだから一緒にいたい
会いたい
だから
結婚ではと思います

お金と結婚するの?頭で考えて結婚するの?

自分磨きなんてしても(ジムや資格?)
意味がない・・・・
それより逃げてないで動いていきましょう(^^)

コロナから・よりはっきりした
熟年離婚ないし
10年以上結婚していた人たちがバタバタと離婚しています
お金で結婚して続くと思いますか?
好きだからいられるのではないでしょうか?
だから
若いころの方が勢いもあり、色々考えないから?
結婚率も高いのかなと思います

離婚を許される年齢
次は‥‥と思う人もいると思いますが
色々
何か人生語りたいなぁとか
離婚経験者

そう言った意味では
私達経験者=人生の先輩かもしれませんし
現場も数入っているので色々見ていますし
それ等が私達イベント班でもあります
是非ね
何かありましたらイベント時聞いてみてくださいね✴

イベント班も各イベント班で
分野が違いますので、飲食系などのイベント班はこの手の現場踏んでいますし
是非

応援致します

今や街コンやその他さまざまな共催や新共催(うちの恋活イベントです)で
恋婚活も行っているからこそわかることもあります
色々な種類があるので
聞いていただければこの手のイベントのがいいかもとか言えるかもしれません

そんな現実も受け止めて行きつつ
皆と楽しく、色々なことをしつつ恋婚活疲れをしないように
できるようにと思っています

LINE社会人サークル飲食班担当一同

様々な出会いを提供するLINE社会人サークル

タイトルとURLをコピーしました