“モテ”に異常に執着する商社マン。匿名X(旧Twitter)が 身バレし、彼女にフラれても“モテ投稿”をやめない深い闇…

ホスト

YAHOO引用

結婚間近だった最愛の彼がX(旧Twitter)で「ハイスペ女子を落とす方法」を説いている、いわば「ナンパ師」のような男性だったという恵那さん(35歳・美容外科医)。noteでもそのノウハウを売り捌いていたという彼は、SNSに多くの女性と関係を持った武勇伝を大量に投稿しており、まるで別人格の裏の顔が存在しました。

結婚間近、恵那さんは見知らぬ女性からのインスタグラムのDMでその事実を知ることになり別れを決意します。しかしリベンジポルノの心配や、彼にプレゼントをしたロレックスの時計代200万円を返済させるべく、直接対決に臨んだところ、彼はさらなる本性を見せたのです……。

取材者プロフィール
恵那さん(仮名)35歳
職業:美容外科医
家族構成:独身

悪事がバレても、反省しない男 

悪事がバレても、反省しない男
Xで複数の女性と関係を持ち、またその武勇伝やテクニックを投稿し続けていた元婚約者のタケルさん(仮名)。

それが恵那さんにバレたにも関わらず、久しぶりに対面した彼は相変わらず恵那さんをお姫様扱いし、まるで「ビューネ君」(メナードのCMで話題となった幻の男性像)のイメージを崩さないキャラで登場したと言います。

「まるで罪がなさそうに振る舞う彼には、少し拍子抜けしました。私が浮気やXのことを責めても、彼は本心から謝罪する様子はゼロ。『不安にさせてごめんね』と私を抱きしめようとしたり、『落ち着いて、大丈夫だよ』とじっと顔を覗き込んできたり……」

ちなみにタケルさんは交際中、恵那さんの美容クリニックに無料で通い、いくつかの美容施術を受けていました。よって彼の顔は恵那さんの好みにも近づいており、その顔に見つめられると、心がほだされそうになったそう。

「心が究極に弱っている状態なので、彼の口車に乗せられるのは、いわば楽な選択です。でも、そうやって流されてしまいたい気持ちをぐっと堪えて現実に目を向けました。あなたは私を騙した。死ぬほど傷つけた。もう元の関係に戻ることは絶対にない。謝るよりも、せめて最後にお金を払って行動で誠意を見せてほしいと……」

するとタケルさんは、やはりお金を払いたくないのか、衝撃の言い訳を重ねたのです。

「キャラを演じていただけ」

「私が頑として責め立てると、『あれは事実じゃなくて、noteを売るためのセールストークに過ぎない。副業で稼ぎたかった』『そういうキャラを演じて売っていただけ、仕事のためだから信じてほしい』なんて言い始めて驚きました。

彼曰く、『Twitterで簡単副業月収●十万円!』という情報商材を買い、その通りに行動していただけだから“誤解”だと。

またDMをくれた女性については、彼女も外資系企業に勤めるエリートだったそうですが、彼女のほうからしつこくアプローチされ、一緒に行った食事や旅行は全て彼女の奢りで、『僕は甘い罠にはめられちゃったんだ』と……」

結局、タケルさんに素直に謝罪する様子はなく、言い訳を並べたり罪を他人に擦りつけるばかりでした。ムキになった恵那さんは彼の投稿をその場で読み上げたそうですが、「それは嘘だよ」「誤解だよ」という回答しか返ってこず、情けなさに涙が溢れたそう。

しかしながら、我慢の限界に達した恵那さんが弁護士に相談済みであることをチラつかせると、タケルさんは一気に黙り込みました。

恵那さんは行為中の動画の削除を求め、またタケルさんの行為は貞操権侵害に当たる可能性もある、200万円を今すぐ返済しないなら弁護士から職場に内容証明を送ると伝えたところ、彼は言う通りに動画を消し、またその場で恵那さんにロレックス代200万円を振り込んだそうです。

それでも、タケルさんはその後も恵那さんにすがり、「よりを戻せるなら何でもする」「もう君を傷つけたり不安にさせるようなことは絶対にしない」などと言い続けたそうですが、恵那さんは話し合いを終えた後、彼の電話番号やSNSをすべてブロック。

彼のことはなるべく早く忘れると決意を固めました。

タイトルとURLをコピーしました